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スレッド:GMへの要望スレ


[97] By 名無し ID:
さて。そろそろ本題に戻るけど、ウォーロックとローグの現状的な問題をどうするのかだけれど、ガーとウォリを現状のウォーロックとローグの敵意捕獲率が追い付けないくらい1スキル1アクションでタンクとしての敵意捕獲率UPと保持が出来る形に調整出来ないのかなと個人的には思う。

タンクの敵意と防御力をもっと基礎から強化してPTとしての要となる様に戦闘を安定させるやり方でも全然良いとは思うんよね。ガーにもウォリにもマッキングブローみたいな強制タゲ固定スキルを増やすとか。インターセプト復活させるとか。

要は大ダメージ来た時にガクッとタンクのHP低下で一気に敵意が下がったり、場合によってはアタッカーやウォーロックが魔法とか回復、スキルでの瞬間火力出した時の敵意超え→タンク側がその超えられた敵意量を瞬時に一撃で多めに補填できないのが問題なんでしょ?

なら元々タンクからは敵意が下がりにくくなる&一発の挑発とか新敵意捕獲スキルで現状の5~8倍は敵意がさらにとれるように調整いれるのはどうなんだろ?ダメかな?

ただ当方ガー専門だけど、ローグとウォーロックの敵意捕獲率を下げる方向で弄っちゃうと今度はウォーロックとローグとビジョPTで敵意回しながら狩るやり方が安定しにくくなるのもあると思うから、現状のウォーロックとローグは弄らないでタンクの基礎的な敵意捕獲率と防御力を超強化である程度の問題は解決するんじゃないかとも俺は思うんだけれど、そこのところ現状ウォーロックとローグメインの方や俺より最前線でタンクやり込んでいるプレイヤーはどう思っているのか気にはなりますね。

2025-01-09 01:01:11
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