[98] By d(*゜ー゜*) ID:
簡単に言うとですね。
仮に上級職になる為の条件が『レベル35以上である』だったとします。
それで上級職にも35まであったら、次のレベル開放は『上級レベル40開放』ってなりますよね?
なら初期クラスも40まで開放するのかって考えたらしないと思います。
何故なら開放してもレベル35で上級に転職したら良いからです。
それでまた上級40まで上げたら実質的にはキャラ作成から考えて75レベル上げなきゃいけなくなります。
なら上級レベル1=初期レベル35にして上級職のレベル開放が実質的には強くなってる気がします。
初期クラスが上級35と同じくらい強いならそれこそ上級職を出す意味がないですし。
それにエンハスポイントを35レベルになって欲しいスキルに振って、後からスキル追加されたらまた降り直さなきゃいけないし。
レベル5上限で順に開放されたら追加されたスキルに対応しながら様子も見れますからね。
つまり上級職が本当にレベル1ならプレイヤーが黙ってないでしょう。
装備だって今ラプトやバスカルにあるもので35までいけるし。
それこそ手抜きエイチム、時間稼ぎエイチムって苦情が増えるばかりじゃないかと。
上級職のスキルの数にもよりますが35レベルまで上級にあるなら最低5レベル刻みでスキル追加を考えて6個ずつ×8クラス。
48個の新スキルを追加しないといけない。
いきなり48もスキル追加してゲームバランスを保つのも無理に近いし、スキル追加がないなら上級35レベルになるまでひたすら楽しみも無く作業的にレベルを上げなきゃいけなくなります。
追加されるまでどちらが正しいかなんて分かりませんが…私は自分がこうだったら楽しめるなぁと思い考えたので自分都合のが多いです。
メンテが難しいとか、こっちのが現実的ってのは皆さんあるでしょうから。
2008-04-21 13:41:00
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